諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 諏訪清陵高等学校附属中学校で「信州あいさつ運動」を実施しました!

諏訪清陵高等学校附属中学校で「信州あいさつ運動」を実施しました!

長野県将来世代応援県民会議諏訪地域会議事務局です(*^^)v
「信州あいさつ運動」の普及のため、令和4年10月12日(水)に諏訪清陵高等学校附属中学校にて、今年度2回目のあいさつ運動を実施しました!

秋の風が少し寒く感じる早朝…

中学校からは学友会生活委員26名が中心になり、校長先生をはじめとする教職員の皆さんが参加。
諏訪市からは教育委員会の皆さん、長野県からはスペシャルゲストのアルクマも加わり、総勢35名の盛大な活動でした。


アルクマの姿が見えると生徒も大喜び!!終始笑顔で、手を振ったり写真撮影したりしていました。
教職員の皆さんもにこにこ顔😊


高校生も同じ昇降口を利用しているので、一緒にあいさつ運動を盛り上げてくれました!
「信州あいさつ運動」のポケットティッシュ等の啓発物品は、直接手渡しせずに各クラスで配布していただきました。

あいさつすることで、みんなが繋がり、地域が元気になり、笑顔がたくさん増えますね!!
爽快なあいさつが校舎にこだまし、みんなのパワーを感じる貴重なひとときでした。

みなさんもあいさつを通じて地域ぐるみで子どもたちの育ちを応援しませんか。
「信州あいさつ運動」は、できる地域で!できる人から!できる方法で!ご参加ください。
諏訪地域振興局では、タスキやのぼり旗をお貸ししています。
あいさつ運動にご参加いただけるみなさん、諏訪地域振興局総務管理課県民生活係(0266-57-2902)へご相談ください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904