諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【口】諏訪の”食” > 諏訪管内、癒しのスイーツ巡り ~「フレール洋菓子店」編~

諏訪管内、癒しのスイーツ巡り ~「フレール洋菓子店」編~

 こちらはフルーツをふんだんに使ったタルト。
 イチゴやキウイ、桃、りんごなどが使われており、一口ごとに違った風味が楽しめます。
 また、タルト生地はしっとりとしていて食べやすい生地でした。

 そして最後にこちら、「信州万治のみそレーヌ」です。
 信州名産である味噌を使ったマドレーヌということで興味を持ち、今回選んでみました。
 一口食べると、味噌の風味が口の中にふわっと広がります!見た目はごく普通のマドレーヌですが、味噌そのものの味を感じられる一品です。
 洋菓子なら紅茶やコーヒーを合わせることが多いですが、こちらのマドレーヌはぜひ日本茶と一緒にいただきたいですね。

 店内には他にも、万治の石仏の形をしたクッキーなどもあります。諏訪地方の観光の際に、一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 フレール洋菓子店
 開店時間:10:00~19:30 水曜定休
 TEL:0266-27-1879 長野県諏訪郡下諏訪町中央通り218

1 2

このブログのトップへ