諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【口】諏訪の”食” > 諏訪管内、癒しのスイーツ巡り ~「フレール洋菓子店」編~

諏訪管内、癒しのスイーツ巡り ~「フレール洋菓子店」編~

 4回目を迎えたスイーツ探訪。
 今回ご紹介するのは、下諏訪町の「フレール洋菓子店」さんです。

 下諏訪駅から諏訪大社春宮に行く途中、国道20号線[春宮大門]交差点を南に進み[大門通り]の信号を右折すると左側にお店が見えてきます。
 こちらのお店は、映画「いま、会いにゆきます」のロケ地にもなったそうです。ロケ地巡りで来店されるお客さんもいらっしゃるとか……。

 昔ながらの洋菓子屋さんといった感じの店内には、ケーキやクッキーなど様々なスイーツがお手頃価格で並んでいます。
 今回は3種類のケーキと、お土産にも最適なマドレーヌをご紹介します。

 こちらはチョコレートケーキ。
 上に乗っているハートのチョコがかわいらしいですね!
 しっとりと柔らかいスポンジに、軽い口当たりの生クリームが良く合って、とてもおいしいです。
 しつこくない甘さで、ペロリと食べられます。

 こちらはバターケーキ。
 バタークリームがたっぷりと使われています。
 先にご紹介したものと同じくチョコレートのスポンジですが、少々お酒が効いています。先程とは違う、大人の味わいといったところでしょうか。
 最近では生クリームを使ったケーキが多いですが、バターのクリームはまろやかで新鮮でした!

諏訪管内、癒しのスイーツ巡り ~「フレール洋菓子店」編~

1 2

このブログのトップへ