南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > その他 > 第53回天龍梅花駅伝に参加しました!

第53回天龍梅花駅伝に参加しました!

こんにちは!

南信州に春の訪れを告げる恒例の天龍梅花駅伝が、県内外から113チームの参加を得て盛大に開かれました。

参加チームには、全国高校駅伝大会で全国制覇を成し遂げた佐久長聖高校や長野県縦断駅伝で毎年上位入賞する飯田下伊那チームなどの強豪チームの参加も多数ありました。

全国クラスの選手の走りは、それは見事! まるで短距離競争のようでした。

飯田合同庁舎からは、南信州地域振興局から2チーム、飯田建設事務所から4チームが参加し暖かい春の陽気のなか変化に富んだコースを楽しく走ることができました。

スタート・ゴール会場の天龍中学校グラウンドには、地域の特産「五平餅」や天竜小学校の児童が育てた「まぼろしの大豆」などの販売コーナーもあり、賑わいをみせていました。

旗を振る方、横断幕をもち大きな声援を送る方、心のこもった応援は力になりますね。

誰もが気軽に参加でき、楽しめるアットホームな大会です。

選手のみなさんお疲れ様でした。そして主催者の皆さん、ステキな大会をありがとうございました。

天龍村HP:http://www.vill-tenryu.jp/category/tourism/event/

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404