南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 魅力満載のローカル線!飯田線(14)天竜ライン下りの港駅「唐笠」

魅力満載のローカル線!飯田線(14)天竜ライン下りの港駅「唐笠」

100mほどで、県道64号線に出ます。

左へ行くと飯田方面、右へ行くと下條村に入ります。(看板は下”条”村とありますが・・)

karakasa14

右へ行ってすぐに辿り着くのが、長瀞橋(ながとろばし)

karakasa15

長瀞橋から、天竜川下流方面(南側)を撮影しました。

karakasa16

そして、上流方面(北側)を見ると、唐笠駅の全景が見えます。

karakasa17

時間が合えば、唐笠港に着船する天竜ライン下りの舟を、長瀞橋から見ることができます。

karakasa18

 

karakasa19

karakasa20

観光客を降ろすと、舟は天竜峡へ戻るために、モーターで天竜川を逆上って行きます。

karakasa21

長瀞橋からは、唐笠駅に停車する飯田線の電車もよく見えます。写真撮影にもおススメです。

上り電車が唐笠駅に到着しました!

karakasa22

出発進行!

karakasa23

そして、次の門島駅に向かい、走って行きます!

karakasa24

唐笠駅に来られたら、ぜひ、この長瀞橋からの景色を楽しんでいただきたいと思います。

それでは、今回はこれまで。次回をお楽しみに!

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404