南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 南信ハウスカーネーション組合切花展示品評会に参加しました

南信ハウスカーネーション組合切花展示品評会に参加しました

 

<奨励賞 2点>

新井さん 関島さん
(左図から)
奨励賞(長野県園芸作物生産振興協議会長賞) 新井健祐さん(飯田市)(品種:ジュビリー)
奨励賞(長野県園芸作物生産振興協議会長賞) 関島和幸さん(飯田市)(品種:レッドラスカル)

 

カーネーションは母の日に送る赤色、ピンク色のイメージが強いかもしれませんが、
緑色、複色、流行のスモーキーカラーと色のバリエーションが多いだけでなく、
花の形も様々なんですよ!

 

カーネーション全般の花言葉は「無垢で深い愛」と言われています。

「ありがとう」や「好き」を伝えたい大事な人へのプレゼントとして、
ぜひカーネーションを贈ってみてはいかがでしょうか。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404