南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

飯田線秋の秘境駅号の旅 その2

三つ目の秘境駅は田本駅。秘境駅ランキングは4位。ここは田本駅全体が見渡せるトンネルの上からの眺めがおすすめです。

普段人のいない田本駅が秘境駅ファンで渋滞しています。順番待ちでトンネルの上に上ります。

四つ目の秘境駅は為栗(してぐり)駅。秘境駅ランキングは26位から20位へランクアップ。吊り橋の見える駅としても知られています。

吊り橋から為栗駅と鉄橋が見えます。

為栗駅を過ぎて第2の見どころです。普段一瞬で通り過ぎてしまう区間を徐行運転してくれます。平岡ダム湖、羽衣﨑橋、山々の景色が楽しめます。

五つ目の駅は中井侍駅です。秘境駅ランキングは25位から16位へランクアップ。

車窓からは中井侍特産のお茶畑が見えます。

当ブログの『春の秘境駅の旅(その2)』はこちら
『田本駅』はこちら

その3に続く

〈農地整備課〉

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404