南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 飯田合庁だより > 自動車税納期内納付のための街頭啓発を行いました

自動車税納期内納付のための街頭啓発を行いました

税務課です。

5月20日(金)夕方、管内の大型店3店舗において、自動車税納期内納付の街頭啓発として、店舗ご利用の皆様に、自動車税の納期限や自動車税納期内納付促進スローガンが印刷されたポケットティッシュを配布し、納期内納付をお願いしました。

IMG_0534

今年度の自動車税納期内納付促進スローガンは3種類あり、1つがポスターに、2つがポケットティッシュに使用されています。

○ポスターには「自動車税 守る納期 あなたがお手本」

014

○ポケットティッシュには「守るのは 交通ルールと 納期限」と「自動車税 忘れず早めに 未来のために」

ティッシュ

皆様からは、「そういえば今月でしたね」、「もう納めましたよ」などと声を掛けていただきました。

自動車税の納期限は5月31日(火)です。ぜひ、納期限までに納めましょう。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404