南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州のイベント > 飯伊連合猟友会 春季射撃大会が行なわれました

飯伊連合猟友会 春季射撃大会が行なわれました

林務課です

5月29日(日)に飯田市大瀬木の飯田国際射撃場において、射撃大会が行われ、40人以上の猟友会員が腕を競いました。

みなさんは御覧になったことはないかと思いますが、狩猟や有害鳥獣対策で活躍する会員のみなさんは、こうした大会で訓練を兼ねた射撃を行っています。

円盤状の的を飛ばして、散弾銃で撃つ「クレー射撃」というものです。

若い方から高齢の方がいますので、年齢別に3クラスに分けて、それぞれのクラスで競います。

各地の名手が集まりますので、みなさんかなりの腕前です。面白いようにクレーに当たります。

最終結果は、なんと最も高齢者のクラスが最高得点を記録しました。射撃には年齢は関係ないようです。

また、飯田下伊那地域には、長野県最高得点者も飯伊連合猟友会にいらっしゃいますので、レベルの高い地域と言えます。

こうした狩猟や射撃に興味のある方、ぜひ下伊那地方事務所林務課林務係(電話0265-53-0423)にご一報ください。

================================

大会当日の様子はこちら

IMG_2875 IMG_2877 IMG_2887 IMG_2879 IMG_2892

このブログのトップへ