南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

硬くなった干し柿は・・・。

《食べ方》
○ 軽くかき混ぜて、干し柿とヨーグルトを馴染ませてからお召し上がりください。

 硬かった干し柿がヨーグルトの水分を吸収して柔らかくなり、ヨーグルトには干し柿本来の甘味が溶け出します。(干し柿がヨーグルトソースになっています。)
人工甘味料等を一切使わない、やさしい甘さのフルーツヨーグルトの完成で~す。

かの、北大路魯山人が好んで食したのか
岸朝子さんが「結構なお味でございます」と言ったのか
はたまた
川越達也シェフが「ここまでやりますか~」と言ったのか
その辺は定かではありませんが???
食した貴方は、きっと素直に「美味しいですicon14」と言うこと請け合いです。

是非お試しあれ~face02

飯田下伊那応援団 Y’s

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404