2017.02.02 [ 南信州の食・味・お土産 ]
おいしい記者会(1月27日開催)
地域政策課のDkです。
下伊那地方事務所では、保健福祉事務所・建設事務所と3所合同で開催している定例記者会に合わせて、「おいしい記者会」を開催しています。
「おいしい記者会」は、地域の特産品となりうる商品を開発者等が紹介するとともに、実際に記者のみなさんが試食し、各報道機関の新聞紙面等でPRしていただこうと開催しているものです。
※おいしい記者会の様子はこちら
今回(1月)に紹介した商品は、「心音shinon(シノン)」です。
この商品は、飯田市内で総菜・菓子製造販売を行う「春月」と農業生産法人「丸中中根園」が共同で開発しました。
南信州特産の「市田柿」の中に「春月の煮豆」をサンドしてあり、高級感のあるお菓子になっています。
(4分の1くらいの大きさにカットしたもの。外側から、チョコ、市田柿、煮豆)
実際に食べてみると、市田柿と煮豆のもっちりした食感がとてもよく合っていて、余韻の長い甘味が続きます。
また、表面をチョコレートでコーティングしてあるので、見た目も楽しめるお菓子になっています。
現在はホワイトチョコ・ビターチョコ・リンゴ・緑茶の4種類があり、今後はユズやブルーベリーなども加えていきたいとのこと。
今後のラインナップにも期待ですね
春月の本田社長は「すべて手作りの高級菓子を味わってほしい」とPR。
友だちへのプレゼントやお土産として、ぜひお買い求めください。
もうすぐやってくるバレンタイン・ホワイトデーの贈り物やお返しにも喜ばれると思います
味も見た目も楽しめますよ!
1箱4個入りで1,500円(税込)
春月売店・工場、ココロファームビレッジ、フィラーレグループ(予約販売)で、2月3日から販売開始予定です。
【問合せ先】
株式会社春月(飯田市三日市場221-1)
このブログへの取材依頼や情報提供、ご意見・ご要望はこちら
南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404