南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

おいしい記者会(1月27日開催)

地域政策課のDkです。

下伊那地方事務所では、保健福祉事務所・建設事務所と3所合同で開催している定例記者会に合わせて、「おいしい記者会」を開催しています。

「おいしい記者会」は、地域の特産品となりうる商品を開発者等が紹介するとともに、実際に記者のみなさんが試食し、各報道機関の新聞紙面等でPRしていただこうと開催しているものです。

※おいしい記者会の様子はこちら

今回(1月)に紹介した商品は、「心音shinon(シノン)」です。

IMG_1688

この商品は、飯田市内で総菜・菓子製造販売を行う「春月」と農業生産法人「丸中中根園」が共同で開発しました。

南信州特産の「市田柿」の中に「春月の煮豆」をサンドしてあり、高級感のあるお菓子になっています。

IMG_1684

(4分の1くらいの大きさにカットしたもの。外側から、チョコ、市田柿、煮豆)

実際に食べてみると、市田柿と煮豆のもっちりした食感がとてもよく合っていて、余韻の長い甘味が続きます。

 

また、表面をチョコレートでコーティングしてあるので、見た目も楽しめるお菓子になっています。

現在はホワイトチョコ・ビターチョコ・リンゴ・緑茶の4種類があり、今後はユズやブルーベリーなども加えていきたいとのこと。

今後のラインナップにも期待ですね

 

春月の本田社長は「すべて手作りの高級菓子を味わってほしい」とPR。

友だちへのプレゼントやお土産として、ぜひお買い求めください。

もうすぐやってくるバレンタイン・ホワイトデーの贈り物やお返しにも喜ばれると思います

味も見た目も楽しめますよ!

IMG_0819

1箱4個入りで1,500円(税込)

春月売店・工場、ココロファームビレッジ、フィラーレグループ(予約販売)で、2月3日から販売開始予定です。

【問合せ先】

株式会社春月(飯田市三日市場221-1)

1 2

このブログのトップへ