南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

昼神うどんって何?

つやつやでおいしそうなうどんです。思わず見とれてしましました。

これが昼神うどんです。冷たいざるうどんをにんにく、千代幻豚、ねぎの入ったあたたかいつけ汁で食べます。

お店のおすすめメニューです。昼神うどん、昼神湯もりうどん、耶馬うどん、耶馬湯もりうどんがおすすめです。

これが耶馬湯もりうどんです。湯の中に泳がせたうどんをハーブ鶏、揚げなすの入ったったあたたかいつけ汁で食べます。薬味の柚子こしょうを入れて食べます。こちらもグッドです。

もう一つのおすすめは、限定の玉のゆセット900円。ざるうどんかかけうどんに大根サラダと牛乳プリンがセットになってお得です。日によって限定数が変わるとのことです。

昼神温泉郷の国道256号沿いにあり、木曽方面に向けて左側に看板が出ています。

駐車場の奥に玉のゆさんがあります。

座卓席とテーブル席、カウンター席があります。

メニューです。

昼神うどん 玉のゆ
〒395-0304
長野県下伊那郡阿智村智里395
TEL:0265-43-2880
営業時間 昼11:00~14:00、夜17:30~20:00 麺がなくなりしだい終了となります。
定 休 日 火曜日

〈農地整備課〉

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404