南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の伝統・文化・史跡 > 活気と熱気が満ち溢れる一晩!「飯田りんごん」が開催されました!

活気と熱気が満ち溢れる一晩!「飯田りんごん」が開催されました!

全員がアルクマカラーに身を包み、バッチリ決まっていてカッコいい!

DSC01525

IMG_0835 IMG_0836

いよいよりんごん踊りがスタートすると、休憩も挟みつつ約2時間のあいだ踊りが続きます

DSC01529 DSC01532

 

アルクマも一緒に踊ってくれました!

DSC01543

そして体を鍛えぬいた(?)男達がリヤカーをひっぱり、みんなが脱水症状にならないように健康面をサポートします

DSC01540

踊りが終了するころにはみんな疲れきったいましたが、踊りを楽しみ、達成感もあり、無事に終えることができました!

アルクマと記念撮影しに来てくれた住民の方々とも触れ合うことができ、とても良い思い出になりました。

また来年!りんごん踊りでお祭りに参加し、住民の方々とも触れ合えることを楽しみにしながら1年間がんばっていきます!

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404