「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > わたしたちの仕事 > ホテル一萬里の元従業員の皆さまを対象に就職面接会を開催しました

ホテル一萬里の元従業員の皆さまを対象に就職面接会を開催しました

こんにちは。商工観光課のまっさんです。

8月6日、佐久合同庁舎にて、5月に倒産した「ホテル一萬里」の元従業員の皆さまを対象とした就職面接会を開催しました。(ハローワーク佐久、佐久市、佐久地域振興局の共催)

再就職の受け入れを表明していただいた企業のうち、宿泊業や介護、サービス業など19社にご参加いただき、求職者の皆さまに業務内容等を説明いただきました。

当日は、アルコール消毒や検温を徹底。

14名の元従業員の皆さまが参加し、各企業ブースで熱心に説明を聞いたり質問などなさっていました。

一段と厳しい雇用情勢の中ですが、今後もハローワーク佐久、佐久市をはじめとした関係機関と連携し、再就職に向けた支援に取り組んでまいります。

 

佐久地域振興局商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ