「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > みんなあつまれ~!!「佐久地区みどりの少年団交流集会」を開催しました

みんなあつまれ~!!「佐久地区みどりの少年団交流集会」を開催しました

 

 

 

 

ものの大きさを考える問題や葉っぱの匂い、鳥の声を聞く問題など難問や珍問? もあったはずですが。

「わいわい」、「がやがや」と、各班毎に相談をして答えを選び出していましたよ。

15問の森や木に関するクイズでしたが、まさかの全問正解チームが出るとは、思いませんでした!!    少年団よ、おそるべし!

 

木工教室の写真たてづくりでは、子供達の想像力と熱中する力に驚きました。

写真たてに、木の枝や松ぼっくりなどを使って飾り付け作業を行いましたが、オリジナルでアイディア満載の作品ができあがりました。

IMG_0535 IMGP1008

066

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かい木の枝を繋ぎ合わせて模様や昆虫を作ったり、大胆に松ぼっくりやドングリを張り付けて立体感満載な作品もありました。

ノコギリやはさみなど、道具の使い方も学びましたよ。

1 2 3

このブログのトップへ