「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > お知らせ > 参加者募集中!「フラワーアレンジメント」ってなんだ!?

参加者募集中!「フラワーアレンジメント」ってなんだ!?

みなさんこんにちは、農政課のM2です。 

さてさて、本日は「親子で楽しむフラワーアレンジメント教室」参加者募集のご案内です♪

…が、その前に。

「フラワーアレンジメントって何ぞや?」と思われている方も少なくないのでは?

一例を示すと、こんな感じです↓

 12

 「なんだか難しそうだぞ?」と思った方、大丈夫です!

実はこの2作品、どちらも小学生のお子さんが作成したもの。

子供から大人まで楽しめるのが、フラワーアレンジメントの魅力のひとつです。

 

「お花の教室に参加するのはちょっと恥ずかしいんだけど」と思っているそこのお父さん、大丈夫です!

アレンジメントの講師の先生、お花屋さん、意外と男性の方多いです!

お父さん、息子さんの参加も大歓迎ですよ(^^)

 

さて、このあたりで使用予定の花について簡単な解説を。

(1)カーネーション

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

母の日の贈り物としておなじみのこの花。

5月の花というイメージが強いかもしれませんが、実は、佐久地域ではこれからが出荷の最盛期なんです! 

(2)トルコギキョウ

4

こちらも、これから出荷の最盛期を迎えます。

バラの花によく似ていますが、トゲが無いのでお子さんでも安心して扱うことができます。 

(3)スプレーマム

5

1 2

このブログのトップへ