「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

simple is bestってこういうこと

こんにちは。総務管理課のめーめです。

佐久合同庁舎からほど近い場所にある老舗パン屋の「菱屋パン店」に行ってきました。

創業1934年ということなので、なんと90年前!

昭和で言うと9年です!昭和ヒトケタ・・・

当時はきっとハイカラな食べ物だったにちがいありません。

地元の方々に愛されていて、私の周りでも「時々、無性に食べたくなる」という声をよく聞きます。

私もそんな一人です

 

 

 

ショ〇パ〇マ〇様似の看板が目印の三角屋根の建物です。

 

 

菱屋さんのメニューはいたってシンプルで、食パン、コッペパン、ソフトフランス、チーズパン、カレーパンの5種類。店内に商品棚やショーケースはなくて、レジ前で店員さんに注文するスタイルです。

食パンは、希望の厚さにその場でスライスしてくれます。一斤190円というコスパの良さ!

1本買っても570円です!!思わず3斤(1本)お買い上げ(;^_^A

そして、菱屋さんの中で人気ナンバー1(めーめ調べ)のコッペパン。

コッペパンに切り込みを入れて、間にクリームやジャムなどを塗ってくれるスタイルなのです。

クリームやジャムは数種類あって自分の好きなものをチョイスするのですが、どれを食べようか毎回ものすごーく悩みます。

今回は、あんマーガリン、ジャムマーガリン、ピーナツマーガリン、白クリームをそれぞれ2本ずつ注文しました。白クリームとは、長野県民のソウルフード「牛乳パン」にはさまってるヤツです

 

中のクリーム類は端から端までたっぷりと入っています。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105