「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のおいしいもの > 続報いろいろ!テイクアウト&デリバリー情報(小諸市、佐久市臼田・浅科・望月、佐久穂町、軽井沢銀座)

続報いろいろ!テイクアウト&デリバリー情報(小諸市、佐久市臼田・浅科・望月、佐久穂町、軽井沢銀座)

こんにちは。商工観光課のまっさんです。

これまでもたびたびご紹介してきた、佐久地域のテイクアウト・デリバリーをご紹介する取組

今回は、小諸商工会議所(&小諸市)と、佐久市の臼田町商工会浅科商工会佐久市望月商工会、佐久穂町商工会(&佐久穂町)、軽井沢銀座商店会がそれぞれ作成したテイクアウトのお店まとめ情報などさらなる続報をご紹介!


まずは小諸市の続報!

以前、小諸市が公開している小諸もろもろマップをご紹介しましたが、今回、小諸商工会議所と小諸市の共同で、テイクアウト&出前情報のお店を一覧化したチラシが作成されました。ぜひご覧ください!

>小諸商工会議所「テイクアウト&出前情報のチラシをご活用ください

なお、小諸もろもろマップ」の使い方動画も新たに公開されています。

「地図サービスって使い慣れていないしあんまりなあ…」と感じる方は、難しくないので、動画で流れを見てみてください。

【#コロナに負けるなコモロめし】テイクアウト&出前マップ使ってみた!(YouTube)


続いて、佐久市の続報。

以前、佐久商工会議所「持ち帰り料理のお店」をご紹介しましたが、実は佐久市には「佐久商工会議所」以外にも、市町村合併前の単位で、「臼田町商工会」、「浅科商工会」、「佐久市望月商工会」という3つの商工会があります。

現在、佐久市の公式HP上で、臼田・浅科・望月地区の各商工会が作成した、テイクアウト等可能なお店一覧が公開されています。

各地区密着の詳しい情報が掲載されていますので、ぜひこちらも参考にしてください!

>佐久市HP「Let’s テイクアウト」お店の味をお持ち帰り


さらに、佐久穂町の続報。

以前佐久穂ライフスタイル研究所をご紹介しましたが、佐久穂町商工会・佐久穂町が発行した「さくほのうまいもんテイクアウト」チラシもありましたのでご紹介!

佐久穂町に特化した一覧情報として、ご活用ください!

>佐久穂町HP『美味しく食べてお店を支援!「さくほのうまいもんテイクアウト」


最後に、軽井沢町の続報。

観光地として有名な、「軽井沢銀座(旧軽井沢)」商店会が、テイクアウトできるオシャレなお店をまとめています!

地元の皆さん、普段観光客の方々が多く、なかなか行かないという方もいらっしゃるかもしれませんが、この機会にテイクアウトを試してみてはいかがでしょうか?

軽井沢銀座商店会HP「テイクアウト」


※各店舗について、新型コロナウイルスの状況によっては、営業時間短縮・臨時休業などしている場合もありますので、ご利用される場合は事前に店舗等へのご確認をお願いします。

※また、ご紹介した各店舗をご利用される際は、マスクの着用、咳エチケットなど、感染症対策にご理解とご協力をお願いいたします。

※長野県の営業局にて、長野県内のテイクアウト・デリバリー情報まとめサイト一覧を公開しています。これまで本ブログでご紹介したサイトや、他地域のまとめも掲載していますので、こちらも参考にしてください。

>長野県HP「テイクアウト信州-県内各地のテイクアウト情報


 

佐久地域振興局商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105