「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のイベント > 銀座NAGANOから発信 ~伝えたい「信州佐久」の健康な暮らし~

銀座NAGANOから発信 ~伝えたい「信州佐久」の健康な暮らし~

また、いろんな食材を比べることが大好きでA社のチョコとB社のチョコを同時に口のなかに入れ、どちらが先に溶けるかなどを試していたとのエピソードが披露されました。

料理は農林水産省第1回料理マスターズ受賞の「職人館」北沢正和さんに腕を奮っていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

「佐久の大地(畑)にいる雰囲気」をイメージし、テーブルコーディネート、そしてお料理が作られました。

サプライズで両日、特別にラクレットの提供がありイベントを盛り上げてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラクレットとは・・・

フランス語で「削るもの」「ひっかくもの」を意味します。チーズの断面を温め、溶けたところを野菜などに絡めて食べる料理です。

「アルプスの少女ハイジ」の一場面を思い出しますね。

2日目には日本にチーズ文化を広めた第1人者である(株)フェルミエ代表の本間るみ子氏が実際に実演してくださいました。

そして夜の部でも「おすそわけ」が行われ、参加者の皆さまに大変喜んでいただきました。

………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2日間にわたり、佐久地域の健康な暮らしを通してPRしてきてまいりました。

実際にイベントに関わった我々も、改めてオール佐久のすばらしさを実感することができました。

参加された皆さまにもきっと伝わったことと思います。

ぜひ長野県へお越しください、お待ちしております。

 

 

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105