信州魅力人

信州の魅力、それは長野県内で頑張るつくり手たちの魅力。そんな魅力人の想いをお伝えします

池田町の良さを、池田町から発信したい

商品化などの準備はできていたのですが、一番のネックは、みんなが10歳年をとってしまったこと。もともと、「池田町のものを知ってほしい」「身近な人たちに安全なものを届けたい」という気持ちは、みんな強かったんですが…。

始めてから2年間くらいは針のむしろにいるみたいで。私たちはそういうつもりはなくても、「税金を使って、自分たちが儲けることをやっているんじゃないか」と見られることもあって、苦しい気持ちもありました。でも、今はそんなことを言われることもなくなって、やっと「市民権」をもらえたかなと思っています。「町にプラスになることをしたい」「儲けよりも町を活性化させたい」という気持ちでやっていることは、3年間ずっと続いていると思います。


「いろんな人に助けてもらいながら、日々、レベルアップしようという気持ちできた」と話す片瀬さん。県の「農村生活マイスター」の資格を取得したり、県の地域資源製品開発支援センターからアドバイスをもらったりしながら「毎日ずっと走り続けているような状態で」と振り返ります。次回は、そんな片瀬さんがどんな「思い」で走り続けてきたのかを伺います。


ビストロカモミール
営業時間 10:00~18:00(12月~3月の間は17:00まで)

ランチタイム:11:00~14:00

※夜は予約制。5名様より受付

ショップカモミール
営業時間 9:00~18:00(12月~3月の間は17:00まで)
住所 長野県北安曇郡池田町大字会染6330-1

1 2 3

このブログのトップへ