信州を食べよう 美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

信州を食べよう

美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州を食べよう > 見頃・食べ頃情報 > 【下伊那農業高校とのコラボ弁当が発売されます。】

【下伊那農業高校とのコラボ弁当が発売されます。】

㈱サークルKサンクス、JAみなみ信州青年部、かたつむりの会が主催する「第6回下伊那農業高校料理コンテスト」で入賞した作品をもとに同高校生と共同開発したお弁当が、6月2日(木)から6月29日(水)の間、長野県内のサークルK132店舗(2011年4月末現在)で販売されます。

1品目の「愛まくド~ン!!」は、長野県産豚肉(信州ポーク)と長野県産コシヒカリを使用し、ラー油、コチュジャンなどをあわせたタレで味付けされた肉巻きおにぎり、5種類のナムルが玉子スープと絶妙なクッパ風です。

2品目の「ポーク&エッグの仲良しマヨ丼」は、同じく長野県産豚肉(信州ポーク)と長野県産コシヒカリを使用し、マヨネーズ風味で味付けし、赤パプリカ・ピーマンが彩りに華を添えています。

ぜひ皆さんでご賞味ください。

【お問い合わせ】

(株)サークルKサンクス
広報IR秘書室 広報

TEL:03-6220-9004
FAX:03-6220-9051

このブログのトップへ