信州を食べよう 美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

信州を食べよう

美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州を食べよう > 編集室から > 佐久総合病院「病院祭」   5月21日

佐久総合病院「病院祭」   5月21日

JA長野厚生連佐久総合病院「病院祭」にお邪魔して「地産地消」と「食育」についてPRしました。

5月とは思えない30度の炎天下でも「旬ちゃん」は、力いっぱい「地産地消」をPRしましたよ。

10:00~いこいの広場にてPRイベントを開催。

佐久総合病院さんや佐久市さんでの「地産地消」の取組を発表!「旬ちゃん」とのじゃんけん大会も大盛況でした。

11:30~わいわい広場にてPRイベントを開催。

いい天気で気温もグングン上昇!!でも「旬ちゃん」は「地産地消」のPRのため大奮闘しましたface02

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

農政部 農業政策課 農産物マーケティング室
TEL:026-235-7217
FAX:026-235-7393