信州を食べよう 美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

信州を食べよう

美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州を食べよう > その他 > おもてなし朝ごはん発表会!下伊那農業高校のプレート紹介♪

おもてなし朝ごはん発表会!下伊那農業高校のプレート紹介♪

こんにちは、農産物マーケティング室の旬ちゃんです♪

1月18日(土)に行われた

長野県内の高校生チームが出場する

信州らしい朝食をつくろう!甲子園 “おもてなし朝ごはん”発表会

朝食プレートの紹介第2弾です!

今回は下伊那農業高校から出場した2チームのプレートを紹介します!

 

チーム名:アグリファミリー

プレート名:南信州の食材で健康に!ひとくち朝ご飯プレート

主食:リゾット米とハナビラタケのおこわ

汁物:豚汁

主菜:豆腐ハンバーグ

副菜:スパニッシュオムレツ

ほうれん草のごま和え

デザート:りんごジャムのせ

(チームからのコメント)

「南信州産の野菜をたっぷり使用し、栄養バランスに気を付けました。

野菜嫌いの子供たちでもたくさん野菜が取れるように工夫しています。」

(審査員のコメントから一部抜粋)

「見た目、味、ボリューム感全てバランス良く、地元愛が感じられた」

 

1 2

このブログのトップへ