信州を食べよう 美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

信州を食べよう

美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州を食べよう > 季節のイベント > 【終了】真っ白な北アルプスと西山のお豆たちに会いにきてね

【終了】真っ白な北アルプスと西山のお豆たちに会いにきてね

「西山大豆」で有名な長野西山地域で、「西山大豆フェア」が開催されます。

長野西山地域(長野市西部地域・信州新町・中条、小川村)では、古くから麦や豆類が多く作付けられ、特に「西山大豆」は広く知られています。

この「西山大豆」や加工品を長野西山地域だけでなく、より多くの皆さんに知っていただき、おいしい西山のお豆を召し上がっていただくために、今年は会場を2カ所(JAあもり農産物直売所・長野市農業公社「ひっぱりだこ」)増やして開催されます。 

【概要・問い合わせ先】
●期日 2月20日(土)21日(日)
●時間 10:00~16:00
●会場 ・道の駅信州新町 地場産センター(四季菜舘) 
      ・道の駅おがわ さんさん市場  
     ・中条 わんさか市  
     ・道の駅 中条   
     ・「JAあもり農産物直売所」(新)
     ・長野市農業公社「ひっぱりだこ」(新)
●問い合わせ 西山大豆フェア実行委員会事務局
          (JAながの さいがわ営農センター内)
          TEL026-229-2088

このブログのトップへ