信州を食べよう 美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

信州を食べよう

美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州を食べよう > 季節のイベント > 【終了】信州の夢『ユメセイキを味わォー会』

【終了】信州の夢『ユメセイキを味わォー会』

「ユメセイキ」は、千曲市や長野市周辺で栽培されている小麦。もちもちとしたコシのあるうどんが味わえます。

そんな「ユメセイキ」を知って、体験して、味わう、信州の夢『ユメセイキを味わォー会』が開催されます。

地粉のおいしさをぜひ味わってみてはいかがでしょうか。ご家族・ご近所お誘い合わせの上、是非ご参加ください。

【概要・問い合わせ】
●日時 2月27日(土) 10:00時~16:00
●場所 あんずの里物産館 千曲市屋代507-1
●内容 うどん打ち体験、すいとん・うすやきの体験試食、
     商品紹介と直売
     (詳しい内容はこちら)
 ※うどん打ち体験は、2月24日までに予約してください。
●問い合わせ ユメセイキ産地化推進会議事務局
          (千曲市農林課農業振興係)
          TEL026-275-4555

このブログのトップへ