信州を食べよう 美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

信州を食べよう

美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州を食べよう > おいしい信州ふーど > 「第1回信州プレミアム牛肉オール信州共進会in京都」を開催しました

「第1回信州プレミアム牛肉オール信州共進会in京都」を開催しました

平成30年11月19日(月)県が独自においしさの基準を設けて認定する「信州プレミアム牛肉」の共進会を、京都市中央食肉市場において初めて開催しました。長野県産牛肉が高い評価を得ており、国際的な発信も期待できる京都で「信州プレミアム牛肉」の魅力を幅広くアピールしました。


共進会では、中島副知事から県知事賞状(最優秀賞)等の授与を行ったほか、関西地区の食肉関係者に対してトップセールスを行いました。

また、共進会に合わせて11月19日から12月16日まで、京都市等の精肉小売店9店舗で信州プレミアム牛肉の購入者を対象に、抽選で信州産農産物をプレゼントするフェアを開催中です。

信州プレミアム牛肉フェアについてはこちらから
信州プレミアム牛肉フェアについて
信州プレミアム牛肉【おいしい信州ふーどプレミアム】についてはこちら↓
https://www.oishii-shinshu.net/library/premium/beef/11004.html

おいしい信州ふーどに係わる情報はこちらから
https://www.oishii-shinshu.net/

農産物直売所に係る情報はこちらから
http://www.shunchan-nagano.net/

長野県産農畜水産物のPRに使用していただける画像集はこちらから
https://www.oishii-shinshu.net/pr-photo/

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

農政部 農業政策課 農産物マーケティング室
TEL:026-235-7217
FAX:026-235-7393