信州を食べよう 美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

信州を食べよう

美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州を食べよう > おいしい信州ふーど > 「ハレ」の日には信州プレミアム牛肉を♪

「ハレ」の日には信州プレミアム牛肉を♪

こんにちは、農産物マーケティング室の旬ちゃんです♪

だんだんと春のようなぽかぽか陽気の日が増えていますね!

この時期は卒園・卒業式や入園・入学式といった

「ハレ」の日を迎える季節でもあります。

そんな「ハレ」の日には家族みんなで

ちょっと贅沢な食事でお祝いするのはいかがですか?

旬ちゃんのおすすめは「信州プレミアム牛肉」です♪

食感はとろけるような柔らかさ!

舌にのせると脂の甘味と口いっぱいに広がる風味で

とりこになること間違いなし!!



 

「信州プレミアム牛肉」」のおいしさの秘密

信州あんしん農産物[牛肉]生産農場で育てられています

 豊かな自然の中で手間ひまをかけて育てられているのはもちろん、

 そこではどんな「えさ」を食べたかまで分るほど

 安全・安心にこだわっているんですよ♪

長野県独自の「おいしさの基準」があります

 「脂肪交雑(サシ)」の入り具合に加えて

 「オレイン酸」がサシの中にどれだけ入っているかを測って

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

農政部 農業政策課 農産物マーケティング室
TEL:026-235-7217
FAX:026-235-7393