信州を食べよう 美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

信州を食べよう

美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州を食べよう > 編集室から > 信州のフルーツをケーキに描こう!

信州のフルーツをケーキに描こう!

~ぼくの、わたしの描いた絵がケーキになるicon14!~

りんご・もも・ぶどう・なし・あんずなどなど、信州には美味しいフルーツがたくさんあります。

そんな信州のフルーツをモチーフに描いたケーキの絵を応募いただくと、入賞作品がホテルのパテシエによって本物のケーキになる特別イベントを開催。ただいま、応募作品を募集中、ふるってご応募ください!

地産地消「信州を食べよう」キャンペーン、“旬ちゃん”も応援しています!!

【募集要項】
 ・応募資格   全国の小学生
 ・応募作品   信州を代表するフルーツを色鉛筆またはクレヨンで描いた絵
           (油絵は除く)
 ・応募用紙   ホテルメトロポリタン長野のHPより応募用紙をプリントアウト
 ・応募方法   作品裏面に必要事項を記入し、応募先に送付
 ・応募先     〒380-0824 
           長野市南石堂町1346番地
           ホテルメトロポリタン長野 総支配人室
           「信州のフルーツをケーキに描こう」係
 ・応募締切   平成22年9月12日(当日消印有効)   

【入賞作品】
 長野県知事賞、JA全農長野賞、JR東日本長野支社賞、オレンジページ賞、ホテルメトロポリタン長野賞、パテシエ賞:各1名

※当イベントは、信州デスティネーションキャンペーン開催記念企画として実施されます。

このブログのトップへ