自然と遊ぼう!ネイチャーツアー

~自然に触れる、学ぶ、そして守る~ 自然環境や生物多様性、自然体験型ツアーについての情報をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 自然と遊ぼう!ネイチャーツアー > その他 > 株式会社長野京急カントリークラブ様から飯綱町と長野市の学校へ環境に関する図書をいただきました

株式会社長野京急カントリークラブ様から飯綱町と長野市の学校へ環境に関する図書をいただきました

こんにちは、自然保護課です。

長野県と京浜急行電鉄株式会社様、株式会社長野京急カントリークラブ様の3者で締結した「生物多様性保全パートナーシップ協定」に基づき、長野京急カントリークラブ様から地元の飯綱町立三水小学校と長野市立城山小学校、長野市立西部中学校の3校に対して、環境に関する図書をいただきました。

7月17日(火)、三水小学校と西部中学校で、それぞれ寄贈式が行われました。

  
三水小学校では、校長室で長野京急カントリークラブ社長の挨拶のあと、社長から児童代表に目録が贈呈されました。その後、校長先生と児童代表からそれぞれお礼の言葉が述べられました。

  西部中学校では、長野京急カントリークラブ社長の挨拶のあと、社長から生徒代表に図書が贈呈され、校長先生と生徒代表からそれぞれお礼の言葉が述べられました。

この取り組みは今年で2年目になり、昨年は飯綱町立牟礼西小学校、長野市立浅川小学校、長野市立北部中学校の3校に寄贈していただきました。この取り組みがきっかけとなって、生物多様性など環境問題に関心を持つ子どもたちが増えてくれればうれしいです。

このブログのトップへ