自然と遊ぼう!ネイチャーツアー

~自然に触れる、学ぶ、そして守る~ 自然環境や生物多様性、自然体験型ツアーについての情報をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 自然と遊ぼう!ネイチャーツアー > 自然公園 > 国立・国定公園 > 8/4(月)開催「自然に親しむ親子登山in乗鞍岳」の御案内

8/4(月)開催「自然に親しむ親子登山in乗鞍岳」の御案内

 こんにちわ。

 自然保護課ブログ担当です。

 今年は、「信州 山の日」の制定に伴い、「山」関連のイベントが盛りだくさんの一年ですが、今回は標高3,026mの乗鞍岳に親子で登る「親子登山」のご案内です。

 「標高3,000mなんて子供を連れて登れるの!?」

と、ご心配の方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心を。

 乗鞍岳は、標高2,702mの地点(畳平)までシャトルバスで登ることができるんです。もちろんバスに乗っている間も景色が楽しめ、ガイドも同行して乗鞍岳の魅力をとことん解説してくれます。

 お子様に3,000m級の雄大な景色や乗鞍岳の豊かな自然に触れていただき、今年の夏休みは、いつもと一味違う経験を味わわせてあげてはいかがでしょうか。

畳平から岐阜方面

畳平からの眺望

【親子登山に興味のある方へ】詳細な情報はこちらをご覧ください。

【乗鞍岳・乗鞍高原の最新の自然情報が知りたい方】長野県乗鞍自然保護センターHP

このブログのトップへ