信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

北信州植樹祭を開催しました。

 6月4日(土)に山ノ内町「どんぐりの森公園及び周辺森林で、約370人のご参加をいただき北信州植樹祭を開催しました。
 式典では竹節山ノ内町長の歓迎あいさつ等の他、地域の林業振興にご尽力をいただいた方々へ北信林業賞の授与や、平成22年度林業関係コンクールの表彰も併催いたしました。
 初夏の陽気の中、ヤマブキ、レンゲツツジ、コブシなど629本の植樹に汗していただき、昼食時には地元「山ノ内町立西小学校みどりの少年団」の活動発表や、「山ノ内町立北小学校」のコカリナ演奏に耳を傾けていただきました。
 ご参加いただきました皆様、準備等にご協力いただきました皆様、大変ありがとうございました。

<本件に関するお問い合わせ先>
北信地方事務所林務課普及林産係
TEL:0269-23-0216
FAX:0269-23-0258
メール:hokuchi-rinmu@pref.nagano.lg.jp


植栽風景


山ノ内町長あいさつ


北信林業賞の授与


西学校緑の少年団活動発表


北小学校コカリナ演奏

このブログのトップへ