来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 自然・景観・名所 > カラマツの紅葉が美しい奈川で、ミサワホームの皆さんが森林を元気に!

カラマツの紅葉が美しい奈川で、ミサワホームの皆さんが森林を元気に!

ミサワホーム株式会社は、森林(もり)の里親として、松本市奈川地区の森林に支援していただいています。

10月31日(土)は、社員のみなさんが参加する森林整備活動です。この活動は4回目となり、高ソメキャンプ場の周辺の森林で実施しています。

IMG_1698

最初は人も踏み込めないくらい、暗い森林でしたが、手入れすることで、明るく、元気な森林に生まれ変わりつつあります。

IMG_1700

今日は、ツルや枯れた木で、雑然となった遊歩道の周囲を手入れしました。慣れない作業のため、最初は戸惑う方もいましたが、作業終盤では、早いペースで、しっかりと働いてもらいました。

作業後は、カラマツの紅葉を楽しみつつ、森林を散策して、奈川の秋を楽しみました。

IMG_0853

また、最後に有名な奈川の蕎麦を味わっていただきました。

 

 

このブログのトップへ