来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

さんぽみち ~松本水めぐり~

 

このように松本の街中には湧水がたくさんありますが、これらは「まつもと城下町湧水群」というみたいです!
「平成の名水百選」にも選ばれている、全国でも有数のいいお水なんだとか(゜o゜)すごい~
きれいな水資源が豊富にある松本って、とってもいいところだなあ~と改めて思いました(*^^*)
このきれいな環境を、この先もずっと残していきたいですね

 

普段暮らしてる街でも、知らない路地に入ると新しい発見がいっぱいあってとても楽しかったです

春のあたたかい日に、ぜひぜひ松本市街をお散歩してみてください(^^)♡

 

1 2

このブログのトップへ