来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

安全運転で楽しいお正月休みを!

早いもので今年も残すところわずかとなりました。
年の瀬となり、街を行き交う人達も慌ただしさを増しています。
そんな時注意したいのが、交通事故です。

12月31日まで実施している「年末の交通安全運動」では、

 運動の基本 「子どもと高齢者の交通事故防止」
 運動の重点 ◎通学路・生活道路の安全確保と歩行者保護の徹底
       ◎夕暮れ時と夜間の交通事故防止
       ◎飲酒運転の根絶
       ◎全ての座席のシートベルト着用

を中心に啓発活動を行っています。

この時期は、帰省やスキーなどで県外からお越しになる車も増え、混雑します。
また、積雪や道路の凍結もありますので、いつも以上に安全運転を心掛けたいものです。

年間スローガン 信濃路は ゆとりの笑顔と ゆずりあい

安全運転で、楽しいお正月休みをお過ごしください。

このブログのトップへ