来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 発信所属 > 総務管理課 > vs讃岐⚽今年初のナイトゲーム!!(サンプロアルウィン)

vs讃岐⚽今年初のナイトゲーム!!(サンプロアルウィン)

投稿者 汗かき太郎

こんにちは。山雅大好き総務管理課の「汗かき太郎」です。

いよいよこの季節がやってまいりました!そう!山雅ホームナイトゲーム!

ということで・・・・

やって来ましたSUNPRO ALWIN!!

 

 

雲ひとつない最高のコンデション

本日の対戦相手は「カマタマーレ讃岐」

香川県が「うどん県」ならば

長野県は「蕎麦県」

うどんと蕎麦のゆずれない戦い

気合入れて応援するぞ!!

 

 

試合開始までたっぷり時間があるし、ここはひとつ腹ごしらえでも

スタジアムでは沢山の地元の食べ物屋さんが出店しています。

いろいろと目移りしている中

「アルウィン名物対戦相手コロッケ」

チキンクリームコロッケ、しかもうどん入り

これは食べるしかないということで

今日のスタメシ「バーデンバーデン」さんで決定

 

 

対戦相手コロッケと「カリーブルスト」を注文。

 カリーブルストは、バーデンバーデン自慢のソーセージにフライドポテトがセットになっています。ソーセージの下にあるザワークラウト(キャベツの酢漬け)が口の中をサッパリさせ、かな~り食がすすみます。(もすすむ

 コロッケもなかなか美味でした。次の試合のコロッケも楽しみです(次はまさかの蜜柑か!?)。

 本日は「ゼロカーボンチャレンジマッチ」ということで、ピッチでは上田西高校書道部の皆さんによる「ゼロカーボン」をテーマとした素敵な書道パフォーマンスやセレモニーが行われました。

そんなこんなで準備万端!

さぁ!今日も頼むぞ緑の戦士たち!one soul!

 

 

さて、試合の行方は!?

 

松本山雅 勝利

山雅 2-0 讃岐

みごと3連勝で2試合連続のクリーンシートで勝利です。

最後まで全力プレーで声援にこたえてくれた選手たちに拍手

次も期待してるゼ

 

ということで、最高の1日になりました。

(ちなみに、6月24日アウェー盛岡戦の結果は・・・0-1で負けでした

 

7月のホームの試合は

7月1日 vs 愛媛FC (18:00 kick off)

7月16日 vs 福島ユナイテッドFC(18:00 kick off)

7月22日 vs ヴァンラーレ八戸(18:00 kick off)

ぜひ皆様も、サンプロアルウィンで山雅の試合を観戦してみてはいかがでしょうか?

一度体験すれば病みつきになること間違いなしです

 

突然ですが山雅クイズ

この試合で、1点目は滝 裕太選手がゴールを決めましたが、2点目を決めた選手は誰でしょう?

ヒント)

  1. J3得点ランキング1位🥇(6月24日現在)
  2. ブログ中の写真に選手の名前が・・・

 

では、スタジアムで会いましょう。one soul

 

 

ビアレストラン・バーデンバーデン

住所:長野県松本市大手4-2-12

電話:0263‐36‐5541

H  P:http://beer-baden.com/

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク