松本建設事務所公園係です。
信州スカイパークにあるやまびこドームをご存じですか?
この度ネーミングライツ・パートナーとして株式会社アイネット様が決まり、10月1日からの愛称は「アイネットやまびこドーム」となることが決まりました!
やまびこドームは、平成5年に開催された「信州博覧会」のメイン施設として建設された、長野県産のカラマツ材を使用したドーム建築です。
展示会やイベントを行う施設として知られていますが、実は個人でもテニスをはじめとするスポーツ等に利用することができますので、興味のある方は下記のホームページを確認してみてくださいね。
https://shinshu-skypark.net/facility/dome.php
やまびこドームの周辺には、暑い時期に楽しめる噴水や、これからの時期に楽しめる紅葉スポットもあります。
愛称決定を機に、ぜひやまびこドームや信州スカイパークに遊びに来てくださいね。
このブログへの取材依頼や情報提供、ご意見・ご要望はこちら
松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821