来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

松本合同庁舎から見る春夏秋冬

こんにちは、松本建設事務所建築課のすぎちゃんです。

神奈川県から長野県庁にIターン就職をして早一年半。山に囲まれ、四季を明瞭に感じられる長野県での生活にはとても満足をしています。

勤務先の松本合同庁舎からも、北アルプスや美ヶ原高原といった山々がよく見えます。最近は後立山連峰や乗鞍岳の頂きも白くなってきました。

標題の件ですが、私が密かに撮影していた、「松本合同庁舎からみる春夏秋冬」シリーズがこの夏に揃いましたので、こちらで披露させていただきます!
(写真はアルプス公園方面を撮影しました。)

秋 2022/11/08

冬 2023/2/11

春 2023/04/04

夏 2023/08/24

冬の写真だけ、スマホなのが惜しい。除雪当番出勤時に撮影した思い出。今冬の雪化粧はカメラで撮影したいと思います。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク