来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

世界に一つだけのマイバック

こんにちは。
環境・廃棄物対策課のおもちです。

10/7、8に開催された安曇野環境フェアにて、当課で事務局を務める「豊かな環境づくり松本地域会議」で長野県PRキャラクターの「アルクマ」のスタンプを押して作るマイバック作成ブースを出展しました。今回は当日の会場の様子をお伝えします!

スタンプの種類は8種類あり、皆さん好みのアルクマを選んでいました。
(中山道アルクマ、ハートアルクマ、傘さしアルクマが特に人気でした。)

思いっきり、押して。。。

きれいにつきました!(これが結構難しい)

中には、こんなにたくさん押される方も!

スタンプを押した後は、色塗りのお時間です

皆さん色ペンを駆使して、世界に一つしかないアルクマ・マイバックを創作されていました
どのデザインもかわいらしいですね!

最後に記念写真をパシャリ

素敵な笑顔で大変ご満足いただけたようで、私たちも嬉しい限りです!

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク