来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > 森林(もり)の里親活動 松本信用金庫&松本市岡田財産区のみなさんが活躍しました

森林(もり)の里親活動 松本信用金庫&松本市岡田財産区のみなさんが活躍しました

  9月6日(土)、松本市岡田地区の芥子坊主農村公園南の森林で、森林の里親活動が行われました。

約60名の松本信用金庫のみなさんが、地元の方と連携して、春に植えたヤマモミジを育てるため、下刈りを行いました。広い面積も大勢の力で、あっという間にきれいになりました。

来春には、さらにヤマモミジを植えていく計画になっています。

 

 

s-IMG_9711 

最初はかなりの草で手こずりましたが、大勢の力ですぐにきれいになりました。

s-IMG_9715

重い木材も協力して整理しました。来年度はここにモミジが植えられます。

 

s-IMG_9718

汗を流した後、一緒に記念撮影です。

 

このブログのトップへ