来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > 学生ボランティアの皆さんが参加して、JR松本駅で県知事選挙の街頭啓発を実施しました!

学生ボランティアの皆さんが参加して、JR松本駅で県知事選挙の街頭啓発を実施しました!

告示日から2週間に渡ってほぼ毎日繰り広げてきた啓発活動も、いよいよ大詰め。

8月8日に、8月10日に投・開票の行われる県知事選挙の県内一斉街頭啓発が実施されました。

JR松本駅では、信州大学と松本美須々ヶ丘高校の学生ボランティアの皆さんが20名も集まってくれて、元気に投票を呼び掛けてくれました。

松本市の選挙管理委員会や明るい選挙推進協議会の皆さんもあわせて、総勢40名で呼びかけました。

まずは出陣式。そろいの法被とのぼり旗で、やる気十分です!

shutujinn

県選挙管理委員会の深沢委員長と、松本市選挙管理委員会の吉田委員長も駆け付けてくれました。

iinnchou

「投票に行きましょう!」、「期日前投票もやってま~す!」の元気な掛け声が、ブログではお伝えできないのが本当に残念です。

touhyouheikou

渡された人も自然に笑顔になってしまう街頭啓発となりました。

tewatasi  sinndai

まだ未成年のみなさんですが、今回の街頭啓発を通じて、20才になったら必ず選挙に行きたいと思ってもらえたようです。

misuzugaoka

有権者のみなさん、8月10日は長野県知事選挙の投票日です!

忘れずに投票に行きましょう!

投票日に予定のある方は、期日前投票もできますよ!

 

このブログのトップへ