来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > バスケ信州BWの応援に行ってきました(安曇野市ANCアリーナ)

バスケ信州BWの応援に行ってきました(安曇野市ANCアリーナ)

近ごろバスケ観戦にはまっているNS課の“くまこ”です。

9月10日にANCアリーナ(安曇野市総合体育館)で開催された信州ブレイブウォリアーズ(プロバスケットボールBリーグ)の試合を観戦に行ってきました🏀🔥

 

安曇野市で5人制プロバスケの試合は6年ぶりとのこと。今年新築されたばかりのアリーナには、ほぼ満席の1900人近いお客さんが駆けつけ、大きなクラップ👏🏻で選手たちを応援していました📣💥
今回はシーズン本番前のプレマッチのためか、会場は若干和やかな雰囲気で、5月のリーグ終了以来の久々の試合を前に、観客席の皆さんも笑顔が絶えず大変楽しそうでした😊

 

そして、10月からはいよいよリーグ戦がスタート12月には松本市総合体育館で信州BWのホーム戦が開催予定です。
B1リーグ3年目、昨シーズンは天皇杯6位など日々成長を続ける信州BWの雄姿を地元で手軽に観戦できるので、今からワクワクが止まりません🤩🌈
私は長野や千曲まで応援に行きますが、まだ観戦されたことのない皆さんや、長野はちょっと遠いなと感じている中南信の皆さんも、
松本開催のこの機会に是非とも会場まで足をお運びいただき、プロならではの緻密かつスピードと迫力あるプレイの数々を目の当たりにしてみてはいかがですか?

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821