来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > 県知事選挙の街頭啓発にミス松本登場!

県知事選挙の街頭啓発にミス松本登場!

7月29日には、信州大学キャンパスで、7月30日には松本大学キャンパス、イオン南松本店、JR松本駅で街頭啓発を実施しました。

とりわけ若い有権者の投票率が低いため、若い方に選挙に関心を持ってもらいたいと企画しました。

イオン南松本店とJR松本駅では「2014ミス松本」の篠﨑琳子さんを『一日投票呼びかけ隊長』に任命し、一緒に啓発に参加していただきました。

お忙しい中、県選挙管理委員長の深沢さんも街頭啓発の応援に駆けつけてくださいました。

 

 miss_04_web

篠﨑さん御自身には、今現在、選挙権はないものの、「二十歳になる次の選挙には、必ず投票に行きます!」と力強く宣言してくれました。

大学のお友達にも呼びかけていただけるとのことで、選挙に関心を持つ若者代表としてとても頼もしく感じました。

miss_03_web

信州大学キャンパスでは、若い方がたくさんいてびっくり!ポケットティッシュをたくさん配って投票を呼びかけました。

松本大学では選挙のめいすいくんも登場しました。

shinndai_01

若い皆さんも、ぜひ投票に参加しましょう!

(期日前投票もできます!)

このブログのトップへ