来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > 松本蟻ヶ崎高校書道部、長野県知事選挙にむけて大活躍!

松本蟻ヶ崎高校書道部、長野県知事選挙にむけて大活躍!

 7月23日(水)、松本蟻ヶ崎高校書道部の皆さんが、長野県知事選挙啓発に使用する「のぼり旗」の作成を行いました。既に完成していた「特大ポスター」も披露していただきました。

 最近の選挙の投票率は低下傾向にあり、特に若い年代が低くなっています。地域の人々に親しまれている松本蟻ヶ崎高校書道部の皆さんは、あと何年か経てば立派な有権者。一人でも多くの大人の有権者の皆さんに投票に行ってほしいと、選挙や投票の大切さを日本古来の毛筆でアピールしてくれました。

 テレビ・新聞社の報道陣が取り囲む中、書道ガールズのお二人が、青地ののぼり旗に「期日前投票!」の文字を、楷書と隷書を使って力強く書き入れました。

IMG_4528 IMG_4530

 2年生のパフォーマンス担当による「特大ポスター」は松本合同庁舎玄関に展示。

 すばらしい作品に仕上がりました。

IMG_4565

 最後に「特大ポスター」の前で

 書道部の皆さんで「長野県知事選挙!期日前投票に行きましょう!」と選挙PR。

IMG_4544

 松本蟻ヶ崎高校書道部の皆さんありがとうございました。

 長野県知事選挙の投票日は、8月10日(日)です。

 IMG_4563

  投票日に投票ができない方は、7月25日(金)から8月9日(土)まで期日前投票ができますので、投票日にご都合が悪い方は、期日前投票をお願いします。

  期日前投票の場所、時間については、市町村選挙管理委員会にお問い合わせください。

  投票は、私たちが政治に参加する大切な機会です。

  投票に行きましょう!

このブログのトップへ