来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 食と農産物・名産品 > 9月19日(土)から24日(木)まで長野県の美しい花で信州まつもと空港ターミナルを彩ります!

9月19日(土)から24日(木)まで長野県の美しい花で信州まつもと空港ターミナルを彩ります!

こんにちは。

松本農業農村支援センターです。

信州まつもと空港ターミナルで、以下の日程で花き展示を行うのでお知らせします☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日時:令和2年9月19日(土)~24日(木)

場所:信州まつもと空港ターミナル内(松本市大字空港東8909番地)

主催:長野県松本園芸推進協議会

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

長野県の花きの生産量は、全国トップクラスです!

展示を通じて中信地区生産の花の素晴らしさを感じ、ご利用いただけるように、長野県の空の玄関口である「信州まつもと空港ターミナル」内でPR展示を行います!

写真は別の展示会のものです。(ヒマワリとカーネーション)

 

今回は、長野県が生産量全国第1位(シェア3割)の「アルストロメリア」、それからとってもゴージャスな「グラジオラス」を展示予定です。

「グラジオラス」の名前は、古代ローマの剣“グラディウス”が由来です。

(アルストロメリア:長野県が生産量第1位)

(アルストロメリアの圃場)

 

もっとお花を身近に置いていただけるようになれば良いですね。

信州まつもと空港ターミナルの花き展示会にぜひお越しください!

 

このブログのトップへ