来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」9月4日号

9月に入っても真夏のような暑さが続いておりますが、

朝晩の空気に少しずつ秋の気配が感じられるようになってきました。

そんな時節、直売所には秋の味覚の果物がたくさん並んでおります。

地元ならではの採れたての旬の味覚をぜひお楽しみください。

 

《道の駅 いくさかの郷》

~直売所より~

9月になって、巨峰、シャインマスカットなど露地ぶどうが

旬を迎えています。

朝晩の気温差で甘みがギュッと詰まった大粒のぶどうが、

色とりどりに売り場に並びます。

今年は祭り等のイベントはありませんが、9月20日(日)には

直売所前で「ぶどう即売会」を開催しますので、ぜひお立ち寄りください。

☆道の駅 いくさかの郷☆

住所   東筑摩郡生坂村5204番地1

電話   0263-69-1930

営業時間 農産物直売所 9:00~17:00
かあさん家 10:00~16:00

定休日  月曜(祝日の場合翌日)

このブログのトップへ