来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

そば祭りに行ってきました!

こんにちは。
総務管理課のFです。

10月の6、7、8日に松本城ではそば祭りが開催されていました。

そばが大好きな私は、せっかくの機会だったので参加してみました。

 

松本城に行ってみると、大変多くの人でにぎわっていました。

各そば店のブースやおいしいそうな食べ物のブースがずらーっと並んでいて、どれを食べようか迷いました。

 

そんな中で私は二つのそばをいただいてみました。

一つは、白エビのてんぷらとセットのこちらのおそば。(白エビのてんぷらがうまく写っていなくてすみません。。。)

あっさりとしたそばに白エビの天ぷらがマッチしていてとてもおいしかったです。

 

二つ目はこちらのおそば。

鴨そばです。
こちらもあっさりとした風味のそばで食べやすく、そこに鴨や味付けのネギがほどよく味をつけてくれておいしかったです。

 

私は最終日に行ったので、もう完売になっているお店も多くありました。
来年は初日から参戦して今年よりももっといろんなそばを食べてみたいと思います!

 

 

 

このブログのトップへ