来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

県営住宅君石団地3号棟が完成しました!

 両部屋とも、概ね6帖程度の広さがあり、北側に窓があります。また、棟の一番端の部屋には、妻側にも窓がついています。
 廊下を奥へ進んでください。

 廊下の両横には、トイレと洗面脱衣室がありますね。

 洗面脱衣室の奥が浴室となっています。そして、廊下の突き当りが、ダイニングキッチンになっています。

 広いダイニングですね。

 広さは、9帖位あります。

 あれ、レンジ台の周りには、ガス栓がありませんが?

 君石団地につきましては、オール電化住宅となっています。(入居にあたっては、IHヒーターをご購入いただき、設置してもらう必要があります。)また、設置済みの照明器具は、LED対応型を採用していますので、省エネにも配慮しています。

 ダイニングの隣の部屋は、和室ですね。

 6帖の和室となっています。この和室とダイニングキッチンの外側がベランダとなっています。

 ダイニング側のベランダは広いですね。

 次に2DKYの住戸を見てもらいますが、洋室が1室少なく、その他の仕様は基本的に3DKYと同じです。

1 2 3

このブログのトップへ