来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 県からのお知らせ > FMまつもとの生番組でしあわせ信州創造プランを紹介(その1)

FMまつもとの生番組でしあわせ信州創造プランを紹介(その1)

 今年度からスタートしている長野県の新しい5か年計画「しあわせ信州創造プラン」をFMまつもとの生番組で紹介しました!
 この企画は、プランの普及啓発活動の一つで、昨年12月に開局した地元のコミュニティFM放送局「エフエムまつもと株式会社」さんのご協力のもと、3日連続、全3回シリーズでお送りしています。


 2月24日(月)は、「しあわせ信州の創造」をテーマに、パーソナリティーの神戸祐子(ごうどゆうこ)さんとお送りしました。
 長野県は移住先としても人気ナンバーワンということですが、松本地域をはじめ、長野県の素晴らしいところについて大いに盛り上がりました。
 神戸さん、スタッフのみなさん、ありがとうございました!

 第2回の放送は、本日12:00~の「まつもと日和」内で「企業や労働者の皆様へ」というテーマでお送りしますので、ぜひお聴きください。

 放送予定
  第2回 2月25日(火)12:00~「まつもと日和」
  第3回 2月26日(水)12:00~「まつもと日和」

 「しあわせ信州創造プラン」のホームページはこちら
 http://www.pref.nagano.lg.jp/kikaku/kensei/shisaku/shinshusozo/index.html

このブログのトップへ