来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 松本保健福祉事務所 > 合庁1階県民ホールの常設展示が新しくなりました!【後編】

合庁1階県民ホールの常設展示が新しくなりました!【後編】

松本合同庁舎1階県民ホールでは、障がい者福祉施設の製品の常設展示を行っています。
11月下旬に展示品の入れ替えを行いましたので、前編・後編の2回に分けてご紹介いたします!

※当ブログの関連記事
合庁1階県民ホールの常設展示が新しくなりました!【前編】

 

エルサポート パノラマ
長野県松本市沢村1-10-9
TEL 0263-35-0811 FAX 0263-87-8046

個性的な観葉植物とウッドクラフトのプランターがマッチした、おしゃれなインテリアです。
フェイクグリーン(造花)を使っているので、水やり不要・お手入れ簡単。
(葉の質感がとてもリアルだったので、筆者は本物の植物と見間違えてしまいました……)

 

第2コムハウス・ゆい
長野県松本市新村2750
TEL 0263-40-3366 FAX 0263-40-3488

写真中央手前の黄色いものは、シフォンケーキ(見本)です。
国産こむぎと会田養鶏場のたまごを使用。きめ細かく泡立てた生地はしっとりふわふわ!
この他にも、堆肥の発酵を促進するEMボカシや、猫ちゃん用の爪とぎを展示しています。

 

1 2

このブログのトップへ