来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 松本保健福祉事務所 > 合庁1階県民ホールの常設展示が新しくなりました!【前編】

合庁1階県民ホールの常設展示が新しくなりました!【前編】

松本合同庁舎1階県民ホールでは、障がい者福祉施設の製品の常設展示を行っています。
先日、展示品の入れ替えを行いましたので、前編・後編の2回に分けてご紹介いたします!
(後編の記事は年明けに公開する予定です。)

 

コミュニティカフェ てくてく
長野県松本市元町2-7-13
TEL 0263-34-0611 FAX 0263-55-8348

これからの季節に嬉しい、猫ちゃんのくつろぎスペース、ねこつぐらです。
『てくてく』さんといえばカフェですが、こういう製品もあるんですね。

※当ブログの関連記事
しあわせ信州移動知事室(松本地域)~県政ランチミーティングinコミュニティカフェてくてく~

 

豊科たんぽぽ
長野県安曇野市豊科4095-1
TEL 0263-72-7416 FAX 0263-72-7431

手前の羊とお家、奥の小鳥とキノコは陶芸製品です。かわいいですね。
それぞれ手のひらに収まるほど小さく、繊細な作品です。
右側のカラフルな筒はキャンドル、左側は刺し子のふきんです。

 

1 2

このブログのトップへ